すっぽん小町 妊娠中

 

 

もうすぐママになるんですが、ちょっと相談があります。

 

妊娠してから肌荒れがひどいんです!!
もう化粧でも隠せないくらい荒れてるんです(T_T)

 

スキンケアをしているけど全然良くならないんですよ。

 

 

すっぽん小町はお肌にいいって聞いたのでちょっと試したいです。
妊娠中でも飲んで大丈夫なんですか?


 

 

妊娠中のママさんは赤ちゃんの事もあるので気を使いますよね。

 

でも、すっぽん小町は薬じゃありません。
あくまでも自然の健康補助食品なので安心していいですよ。

 

すっぽんを丸ごと使ったサプリメントなので、すっぽん料理を食べる
ようなものなんです。

 

すっぽん鍋を食べるのに体に害があるかしら?とは思わないですよね。

 


 

 

確かにそうですね。なんか安心しました。

 


 

すっぽん小町の原材料

 

すっぽん小町

 

 

それでは原材料を確認しておきますね。
原材料の1番目は何といってもスッポン粉末。
これがないともうすっぽんサプリとは言えないですよね(笑)

 


 

 

そうですね。

 

それはワタシでもわかります。
すっぽんをすりつぶした粉末ですよね。

 


 

 

はい。その通りです。
この中にはコラーゲンやアミノ酸が含まれています。

 

コラーゲンは美肌効果がありますよね。
他にも目の機能改善や関節痛にも効果があるんですよ。

 

コラーゲンは私達の体の中にあるものですが、歳とともに減少していきます。
だから若々しい肌を保つためには、コラーゲンを補う必要があります。

 

それでは、アミノ酸はどんな働きをするかわかりますか?

 


 

 

ぜんぜんわからないです・・・

 


 

 

アミノ酸の働きって大事なんです。
せっかく体内に取り入れたコラーゲンもアミノ酸がないとカラダに留まらず、排出されてしまいます。

 


 

 

えっ!そうなんですか。じゃぁいくらいっぱいコラーゲンを摂っても、それだけじゃ
意味ないんですね。

 


 

そうなんです。
コラーゲンはアミノ酸と一緒に摂ることで、カラダに留まるコラーゲンに生まれかわるんです。

 


 

 

コラーゲンを摂るのってアミノ酸がポイントなんですね。

 


 

 

はいそうなんです。アミノ酸って実は、タンパク質を作っているんです。

 

肌や毛髪、筋肉や骨・内臓などはタンパク質なんですよ。
つまり私達のカラダのほとんどはアミノ酸から出来ているんです。

 


 

 

へえ〜アミノ酸ってすっごいんですね!!

 


 

 

次にいきますね。その他の原材料として入っているのはビタミンEです。

 

りんごをかじった後しばらくすると、黒ずんできますよね。
あれは酸化して痛んでしまうからです。

 

人間のカラダも同じで酸化が起きると過酸化脂質というものが出来て細胞が痛む=劣化するんです。

 

これがいわゆる老化です。

 


 

 

老化するの怖いです。何とかなりませんか?

 


 

 

ビタミンEは過酸化脂質が作られるのを防いでくれます。
つまり老化を抑える効果があるんですよ。

 


 

 

ビタミンEって老化を抑えてくれるんですか(^o^)/
もう今すぐビタミンEをたくさん摂りたくなりました。

 


 

 

ビタミンEの働きとしては、血行を促進させる効果もあります。
血行促進されれば新陳代謝が良くなります。

 

また性ホルモンの分泌も促進するので月経前のイライラや生理痛、生理不順なども改善するんですよ。

 


 

 

ビタミンEってすごいですね。
絶対に毎日摂るようにしなくちゃ。

 


 

 

次の原材料は、EPA含有精製魚油です。
EPA含有精製魚油は、いわしなどの青魚に多く含まれています。

 

EPA(エイコサペンタエン酸)とも呼ばれ不飽和脂肪酸というものです。
効果としては、中性脂肪の低下や記憶力の向上などがあります。

 


 

 

ワタシ物忘れがひどいんでEPAを摂れば直るかも(笑)

 


 

 

またEPAは血液を固まりにくくします。
だから動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中、高血圧といった生活習慣病に有効なんです。

 


 

 

すっぽん小町っていっぱい栄養素が入ってるんですね。

 


 

 

そうでね。あとはゼラチン、グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウが入っています。

 


 

 

ゼラチンは知ってるけど・・・あとはわかりません。

 


 

 

ゼラチン、グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウですが、これらはサプリメントを作るための材料なんです。
いわゆる添加物と言われるものです。

 

サプリメントを作るためには、これらの添加物がないと出来ないんです。

 


 

 

もし添加物を一切使わないでサプリメントを作ろうとしたらどうなるのですか?

 


 

 

原材料の粉が機械に詰まったり、均等にまざらなかったりします。
また固まらないうえに品質も劣化します。

 


 

 

添加物って大事なんですね。

 


 

 

まあ栄養素ではないので、本来は必要ありません。
サプリを作るのに必要不可欠なため使用していますが、害になるものは含まれていないので安心してください。

 

含まれている添加物の働きは次の通りです。

 

・ゼラチンとグリセリン・・・ハードカプセル(空)の材料

 

 

・グリセリン脂肪酸エステル・・・流動性の向上と吸湿を防ぎます

 

 

・ミツロウ・・・本来混ざらないものを均一に混ぜる役割

 

 

 

このようにすっぽん小町は、原材料にカラダに害のあるものは一切使っていないので
妊娠中の方でも安心して飲めます。

 

それでも不安がある場合にはかかりつけの医師や薬剤師に相談してみてください。

 


 

>>トップページへ(すっぽん小町の口コミを徹底調査)